べべんべんの雑なブログ

適当に考えた事

カオスコントロールクライシスのプリズムドラゴン

リストも発表されたんで個人的に新しいカードについて語ってみます

プリズムインタラプト

f:id:bebenben0929:20170622230748j:image

めっちゃ強いです、小回り効きます、ハイスペックデットコピーって感じです

ソウル0の化身アトラ戻して出せば手札減らさずにセンター再構築できるし、あいての殴れる生物が1枚だったり残った2枚の片方の攻撃力が4000未満だったりした時に投げたらやばいです

あとちゃっかりサイズ戻ったシャルトリューズ戻して除去れるのも普通に強いし割と気づかれないやつです

結晶化現象

f:id:bebenben0929:20170622231222j:image

これも強いけど割と癖があるカードです

EXA2回止めたりできるのは明らかに強い何故か手札が減らない謎

レンパンジャック止められるって言ってる人いるけどどのタイミングで投げるんですかね……

うまく使えるようにしたいですね

プリズムガーディアン
f:id:bebenben0929:20170622231621j:image

 化身アトラの弱点をカバーしてくれる痒いところに手が届くカードです

このカードで生存率がかなり増えると思いますが結晶龍アトラがいる時は完全に腐るので時々不具合が起きそうで結構考えさせられます

 

ここからは現時点では使う見込みは無いけどもしかしたら光を浴びるかもしれないカードです

棘晶竜スピリタス
f:id:bebenben0929:20170622231906j:image

2点バーンだったりセレクションオブアトラで拾ってこれるのは強いんですけど投げるタイミングだったりコストだったりで使う機会が無さそうです

盤面に残っても結局潰すだろうしこいつにゲージとか枠とか使う程プリズムドラゴンって余裕ないんですよね……

最初はみんな入れそうですけどきっと一週間後には抜けてると思います

まぁ必殺技入れるよりはましだと思います

ネオドラゴンプロテクター
f:id:bebenben0929:20170622232451j:image

ワンチャン採用ありなんですけどコレジャナイ感

結晶龍アトラに打ったらめっちゃ強いんですけど化身アトラに打ったら微妙だし枠とかも厳しいんですよね……ブラッシュアッパーのゲージも結構ありがたいし

 

今回強そうなカードはこれくらいです、ほかのカードは言ってしまえば語ろうと思えないくらい弱いです(プリズムドラゴンってテーマがそもそもあれなんですけど)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます